小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

魔物を倒すゲームも楽しいし、対抗ゲームも楽しいし。

 

 

 

 

 

 

今日は、松江塾理系授業中のチャレンジ問題に正解できたので、すこぶる機嫌がよい彼。

 

さらに、アイテムを使っての正解だったのでより嬉しかったことでしょう。

 

 

 

対面生の「間っ違っえろ!」コールも最高に面白いし、AKR先生の「グサッバタッ!」コールからの「復活!」もぞっくぞくして最高でした。

 

 

そっからの「正解っ!」コールで盛り上がってくれる他のオンライン生のガッツポーズも最高に嬉しくてかっこよくて。

私は横で見てたんですけど、こんな場面が見れるのが嬉しいんですよね、松江塾。

 

 

 

 

 

 

その塾直前には学校で、クラス対抗水泳大会があり、最後に行われるクラス対抗リレーで「2人抜いて追い上げてん!」と、報告してくる彼。

今日のやることリストも早々に終え、1週間ぶりにNintendo Switchも出来ていたしで良い1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食

豚の角煮

牛蒡人参しりしり

生ハムサラダ

 

 

娘1は事前に友達とコンセプト居酒屋に行ってくるから‘’夕食不要‘’連絡があったからいいものの、娘2は結局連絡なく「たべてきちゃった(๑´ڡ`๑)」と、日付けが変わる直前に帰宅してきたので、

お先に彼といただきました。

 

 

 

 

 

フル稼働で疲れきってるはずなのにテンション高く、「全部やるっ!」と、やる気に満ちあふれてキラキラルンルンしている娘を見ると、俯瞰的になるというか。

なんか不安になるんですよね。

そんなに全てが思い通りにはいかないよ。

とね。

 

 

もっと、取捨選択しましょうか。

とね。

 

 

 

 

 

今日、彼が作った三語短文例文。

 

‘’配給・欠員・入念‘’で、

 

 

 

◎配給米を入念に仕分ける職員に欠員が出て大変。

 

 

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります(^^