小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

温度差よ

 

 

 

朝、彼が髪カット行ってる間に

食料買い出しに行ってきて

 

彼とパパと3人で

ステーキガストです。

 

ええ、JCB20%キャッシュバック中ですかね。

食べ放題は嫌やけどステーキ食べに行きますよ。

 

しかし、かなりお得なんですよねー

ステーキガスト。

店舗によって差はあるものの

一人1500円~2000円そこそこで満足できる。

 

彼なんて私より食べますからねー

それで小学生価格384円。

 

安すぎます。

 

 

 

さて、彼は松江塾4年生のテキストその他冊子を全て解きおえました。

 

大抵、コピーしたりノートに解いたりするので

白紙状態なんですよね。

このまま処分するのも勿体無いので

テキスト自体にかきこんでいきます。

これも最低3回は全合

+スピードあげて取り組む予定です。

 

え?遅いって(-ω- ?)

 

 

 

 

 

今、AKR先生の動画

「2024年の松江塾の授業内容等をお伝えします!(主に理系)」

を観てるとね、

パパと勉強休憩に来た娘が話しかけてきますよねー、

 

「何ママ!何か悩んでんの?話し聞いたろか?」

と、笑いながら邪魔してきます。

パパは動画観てる私の横で話が止まりません。

 

よって、AKR先生動画が聞こえないので

何度も戻り聞いてます。

 

日付けも変わるので一旦観るのを止めました。

 

 

小学生から塾は要らんよ、中学直前でちゃんとやるようになるから!

派のパパ&娘

 

と、

 

松江塾信者の私

 

の、

 

温度差は一向に縮まりません。

 

 

 

さて、明日は月曜日ですね。

仕事は好きなんだけど

朝がちと早いのが鬱なのでさっさと寝ますー(*´~`*)

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(ストロー・シーツ・すこぶる)で、

 

 

①シーツに座りすこぶる老いた父はストローで茶を飲む。

 

 

②シーツの上にストロー枕を置きすこぶる涼しくなった。

 

 

③ストローを咥えれない妹はすこぶる怒りシーツにくるまっている。

 

 

④ストロー編みをして出来たシーツはすこぶる暖かい。

 

 

 

↓ポチッとあろがとうございます♪励みになります♪