小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

時が経つと忘れてまう…忘却のすずめ 📝小学生が毎日している自学ノート ✏️三語短文を作り、語彙を増やすことと、英単語3つの読みと意味を覚えること。

 

 

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」は、一番下にあります。

 

 

 

 

 

土日祝日になるとパパは外食にいきたがる。

 

 

一方、私と娘らは行きたくないのです。

 

 

行っても寿司屋さんが良いとなります。

 

 

 

 

やたらと食べ放題に行きたいパパ。

 

 

VS

 

 

絶対行きたくない女3人。

 

 

で、結果、

 

 

多数決で行きませんよね。

 

 

でもね、

 

 

あまりに行かない期間が続くと

 

 

あのファミレスパフェ美味しそうやな~

 

 

とか

 

 

あのチェーン店久しぶりに行ってみようかな~

 

 

って、なるんです。

 

 

特に今やってるJCBクレジット払いでキャッシュバック期間なんかは揺らぎます。

 

 

20パー戻ってくるなら行ってもいいかなーっと。

 

 

パパは行く気満々でカードごとにエントリー済ませてます。

 

 

ガストとか

 

 

しゃぶ葉とか

 

 

ステーキガストとかね。

 

 

揺らぐので行きます。

 

 

でもね、

 

 

食べた後に後悔するんですよねー、

 

 

なんでこのメニュー注文したんやろー、

 

 

とか、

 

 

美味しくないパンやな、

 

 

とか、

 

 

普通に美味しかったけどやっぱ食べ放題高いよな?

 

 

と。

 

 

後悔するのでまた暫くは行きたくないモードに入ります。

 

 

でもね、

 

 

また何か月後にはこの後悔を忘れて

 

 

何かキャンペーンでもやってろうもんなら

 

 

行ってしまうんですよねー。

 

 

ほんとお馬鹿さん(´・∀・)

 

 

 

 

 

文旦とか剥くフルーツって

だ~れも手をつけないので

結局母が剥くことになりますよね。

 

 

で、タッパーに入れてたら

一瞬で無くなってる( ´△`)カナシイー

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(イメージ・マナー・センス)で、

 

 

①ユーモアのセンスが無くてマナーの悪い彼はイメージが悪い。

 

 

②服装センス抜群社員のマナー違反で企業イメージ悪化。

 

 

③ジャイアンはマナーもセンスも皆無でイメージ悪い。

 

 

④テーブルマナーとセンスを磨きイメージアップ大作戦!

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪