小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

関空 ラウンジ NODOKA でプライオリティパスが使えるようになったってよ!

 

 

 

関西国際空港のカフェラウンジNODOKAで

 

プライオリティパスが使えるようになって便利になったね~

 

って話。

 

 

前までは、

当日搭乗券+ゴールドカード提示で

2時間利用(コンポタ等のドリンクバー&お菓子を食べる程度)

だったんだけど、

 

 

先月から(2023年9月13日から)

プライオリティパスも対応となって

3時間利用+軽食とアルコールのサービスが受けらるようになってたんです。

 

知らなかったので足止め食らってたパパは

大喜びで利用してましたよ。

 

そして家族LINEに上の画像を送ってきましたよ。

 

ビール2本とカルボナーラ。

 

「遅くなるけど心配しないでね」と。

 

 

(心配なんてしてませんけどね💢)

 

 

 

到着時も使えるようになってるのも

とても便利になってますよね。

 

しかも、ゴールドカードとも併用できる!

 

5時間おれる!

 

混んでなければ半個室でゆっくりできる!

 

(混んでたらフリースペース行きなので厳しいでしょうけど)

 

 

ラウンジ好きのパパはもちろん出発時も

利用

(あ、何でも家族ラインに報告してくるめんどくさい人なんですパパ)

 

んで、

帰ってきた関空で冒頭のラウンジ利用です。

 

 

 

 

 

 

土曜日、朝食にグリルで明太チーズトーストです。

 

仕上げにバターをのせるはマストです。

もう太るの確定メニュー😹

 

 

朝は彼の歯科健診、

昼に彼の美容院、

夕方は彼のプール

と、土曜日はメンテナンスで潰れてしまいます。

 

ほんと男子は美容院の行く頻度が短いので

面倒ですよね、

 

月イチペースじゃないとすぐに野暮ったくなってしまう。

 

私が自宅で丸坊主にでもしてあげたいけど

全くセンスがないので

貧相な姿になってしまう。

 

女子は小学校中学年頃まで私がカットしていた記憶だが…

 

その記憶も怪しいのよね。

 

 

 

 

んで、パパ土産は笹団子でした。

 

 

今日の彼の自学ノートをメモ。

 

(反応・引用・極めて)で、

 

①諺を引用して話すので彼は拒絶反応を示し極めて会話がしづらい。

 

②マンガ肉引用料理作り中アレルギー反応で極めて困難と感じた。