小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦 おいしいごはんが食べられますように 

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

すみっコぐらし

 

 

 

 

 

 

仕事へ行く前にリビングレイアウトを変えた。

雨だからだろうか、頭がガンガンする。

 

 

 

仕事中は我慢できるが、

帰宅したら何もしたくないほど。

 

 

 

 

夕食は丸亀製麺へパパと彼と行きましてん。

居ない娘らの分はテイクアウトにしてね。

 

 

 

 

到着すると長蛇の列に驚きましてね、

 

 

「えっ?なんで?平日夜やのにこんな並ぶことある!?」

と。

 

 

 

 

あっ!そっか!今日1日や!

 

ってんで、並んで気付き少し後悔しましたよ。

 

 

 

1日は釜揚げうどん半額の日でしたね。

 

たま~に並ぶとこんなことになります。

 

 

 

 

しかし彼も私も

かけうどんに揚げ物トッピングが定番ですから釜揚げは注文しません。

パパは"せっかくやから"と釜揚げうどんを注文してましが、

やはりお出汁を欲し少し後悔してたので私のを与えてあげました。

 

 

 

 

 

 

 

夜の1コマをパシャリ。

コーヒーすすりながら一息ついていたら

左では娘が画像見せてうるさくて

右では彼が腹筋50回やり始めます。

人の脚下につま先を突っ込んできて

人を重し代わりにし、

せっまいスペースでやり始めます。

 

彼が動くので、コーヒーをすすりたくても

すすれません。

"ちょっとコーヒー飲みたいねん"

と言うと

止まってくれるのですが、

じーっと見上げ見つめるので

逆に吹き出してしまいます。

 

AKRマグカップで飲んでても

もう誰も何も反応しません。

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(導く・禁酒・増える)で、

 

 

①料理の品数を増やし父を禁酒へ導く母。

 

 

②夫を禁酒禁煙へ導くため見張りを増やした。

 

 

③良化へ導く為社員に禁酒を勧めたら生産量が増えた。