小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🐉🔥コロコロ魂フェスティバル春キャラバン🌸2024 関西大会で⭐️星のカービィの作者さまのサイン会に行って来ました! ベイブレード人口の多さに驚く👀‼️

 

 

 

 

2日前に知ったんです。

 

星のカービィの作者!

 

武内いぶき先生のサイン会があるって。

 

 

 

午前と午後で各先着50名だったかな?

 

 

 

だから今朝、9時ちょっと前に会場に到着したんですよ。

 

 

 

到着したらあまりの大行列に驚愕し、

一瞬で"しゃーない"と切り替えましたよ。

 

 

 

コロコロスタンプラリーやって

ラウンジで休憩してお買い物して帰ろうと。

 

 

 

武内先生サイン会列の最初に並んでる方は5時から並んでたんですって。

 

 

ビックリですよ…

 

 

その熱量に感服です。

 

 

 

さらにその前方には、もっとも~っと早く並んでいたベイブレード大会に参加するための大行列もあったんです。200人超。

 

 

 

 

その後ろの私達の列も、ざっとその4倍のボリュームだったので

(私が並び始めた9時時点のボリュームです。その後も続々と並び続いていくのです)

さらにビックリしました。

 

 

 

無事にスタンプラリーに参加したら

景品が貰えます。

 

 

 

この、ちっちゃなロッカーを開けると

景品が入ってるという

楽しい仕掛け🥰

大人もやりた~い😻

 

 

 

 

 

 

彼が貰ったのはコチラッ!

 

ベイブレードスタジアム

コロコロ魂キャラバン限定カラー

 

らしいです。

 

無知なので教えてもらいました。

 

 

 

 

その他にも豪華景品がたくさんでスタンプラリーに参加するだけでも楽しかったです。

 

 

 

 

完全になめてましたからね、うち。

 

せいぜい1時間前から並んだらサイン会整理券貰えるやろー

 

と。

 

 

ベイブレード大会もついでにエントリーできたら参加しよっか~

 

 

なんて話してましたからね。

 

 

こんなにベイブレードガチ勢がいるとは!

 

 

武内先生の人気がこんなにもだとは!(←失礼)

 

 

想像もしてませんでした。

 

 

 

 

 

 

ってことで!

 

 

来週ある関東大会も凄いことになりそうですね。

 

サイン狙いの方も!

ベイブレード大会参加の方も!

予想の4時間早く動かなきゃいけませんよっ!

ベイブレード大会参加はもっと早くかもっ!

 

 

 

 

でも今日はイベントあるから

通常より早く朝6時にイオン駐車場が開いてるけどさー、

さらにそれよりも早く並び始めてるってどういうことっ!?

始発もまだよね!?

近隣住民ならいけるんか。

他府県から来てる方は前乗りなんやって。

勉強になりました。

 

 

 

 

ってんでお昼前に帰宅し

だらだら幸せな休日です。

 

 

 

 

 

 

夕食

海老天うどん

焼きおにぎり

 

 

 

海老はちゃんと揚げたんですけどね、

おにぎり成型はさぼりました。

両面こんがり焼いてどーん!

と、焼きおにぎりです。

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(効く・貧乏・編入)で、

 

 

①よく効く薬を売る貧乏な僕は編入して国立学校に入る。

 

②貧乏学校だったが宣伝が効いて編入生が増えた。

 

③貧乏人からの腹パンチが効き編入試験に落ちた。