小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦 おいしいごはんが食べられますように 

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

優待商品が凹んでてショックだった(ToT)北海道コカ・コーラ、J-オイルミルズから株主優待が到着しました。カフェイン断ちの効果。チーズトッポギ鍋とアボカドチョレギサラダのお献立です。

 

 

 

 

 

本日届いた株主優待は、

 

 

 

 

株式会社J-オイルミルズさまから、

自社商品詰め合わせセットでした✨

 

あぁ〜、オリーブオイルが無くて悲しい😭

 

 

 

それと、

 

 

 

 

北海道コカ・コーラボトリング株式会社さまから、

ジョージアコーヒー北海道限定デザイン缶250g✕30缶でした✨️

 

懐かしのコーヒーロング缶。

久しぶりに飲みたくなったのでコチラを選択してました。

 

あ、でも今はコーヒー絶ちしているところでした( TДT)。

そう、カフェイン断ちをして10日程経ちました。

うそ。

3日間は絶ったけど、その後は朝の一杯だけにしました。

淹れたてのんね。

 

 

 

カフェインを絶った2日目からは、

 

 

どういうことでしょう✨️✨️✨️

 

 

やる気に満ちてきたんです、

あれだけ億劫だった家事全般が!

すぐ横になりたい病も治りました!

 

 

ってことで3日目もすこぶる元気なんですけど、パパに毎朝、淹れたてのコーヒーを出すじゃないですか〜。

 

めちゃくちゃいい香りじゃないですか〜。

 

誘惑に弱いじゃないですか〜。

 

口、つけちゃいました、4日目に。

 

 

すると、

 

なんということでしょう✨️✨️✨️

 

最高の高揚感。

美味しい〜!

 

 

ってことで、コーヒーは朝の一杯に抑えている最中です。

だって元気になったんですもん。

 

 

KumaNatumiさんのんを参考にさせてもらいましたよっ(^^♪

kumanatumi.hatenablog.com

たまに飲むのがいいんでしょうね。

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

それはそうと、

今日は雨だったので、配達員さんが「段ボールを濡らしちゃってごめんなさい」と言い、私が「いいよいいよ」と受け取ったこのコーヒー。ほんとにビショビショにふやけてて、リビングでよくよく見てみると、ガムテープで補強されてました。多分開いたのよね。缶も凹んでて、私も凹みました。

いちいち苦情いれるのも手間ですからね。

 

簡易包装はいいけれど、悲しいわ。

 

北海道限定品に弱いわ、私。

え?あなたも?

 

 

 

 

 

夕食

 

 

チーズトッポギ鍋

アボカド胡瓜レタスのチョレギサラダ

 

トッポギ鍋には長葱シメジ韮豚が入ってます。

トッポギは500g使ったんだけど、さすがにお腹いっぱいで、〆のリゾットはおあずけにしましたわ。

 

 

 

 

今日の彼の三語短文例文をメモ。

 

〈そそっかしい・個性的・のんき〉で、

 

①のんきでそそっかしいのび太は個性的な絵を描く。