小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

時短調理 井村屋 レンジで煮物 よかったよ😃 麻婆豆腐のお献立です👩‍🍳

 

 

 

 

 

夕食

麻婆豆腐

かぼちゃのそぼろ煮

とろろ

ほうれん草かき玉汁

ごはん

 

 

お先に3人でいただきます。

 

 

 

 

 

南瓜煮物は

井村屋さんからの優待を使っての一品。

レンジで8分チンしたら完成♪

 

 

これは良かったです♥️

何も手を加えなくても美味しかった。

副菜にぴったりです。

 

 

 

 

 

 

今日から花粉なのかな?

家族皆しんどいです…

鼻水ジュルジュルと目が痒いので多分花粉症。

強風だったし晴天なのにずっと小雨だったりで変な天気でしたね。

帰宅後、ちょっと横になるつもりが夕方6時まで寝てました。

なので速攻作れる麻婆豆腐でなんとか賄えたお献立です。

 

 

 

趣味献血パパが

貰ってきたラスクでコーヒータイムです。

もう73回も献血してるのねパパ👀‼️

すげーなコイツ😻

私は貧血で断られて以来行ってません

( ´△`)

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(プロセス・管理・食器)で、

 

 

①食器棚に鬼滅フィギアを管理するプロセス構築。

 

 

②科学で強化されるプロセス管理の世は食器のふれあう音のよう。

 

 

③このプロセスだと食器買う予算がないと言った管理人。

 

 

④妻の管理下でプロセスをふみ円滑に進む食器洗い当番。

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪