小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

仕事中も雑念ばかりです😇

 

 

 

 

 

 

 

 

祝日の今日は私だけお昼まで仕事でした。

 

 

んで、ヴィドフランスで昼食済ませ

寄り道しつつお昼2時過ぎに帰宅すると

近所の子らと遊んでる彼を発見。

 

 

「おかえり」

と、声かけてくれたものの、

 

"多分コイツ自学何もやっとらんなー😒"

 

って感じの苦笑いで出迎えてくれましたよ。

 

 

 

表情を見たら分かるんですよね。

ちゃんとやり終わってる時は

「あっ!ヤバッ」ってな表情で出迎えませんもんね。

 

 

てろってろに伸びた襟元の部屋着Tシャツ+整えてない髪型から察するに

 

 

"誘われたので、着の身着のまま遊びに出た"

 

感ハンパなかったのです。

 

 

 

 

 

遊びからようやく帰ってきた夕方、

彼の自学時間に付き合います。

毎日シリーズとペナテ勉強を終わらせたら

夕食はスシローGOです。

 

 

 

 

 

 

 

娘はまだ帰宅してません。

彼氏家族とご飯食べに行くとか

その後◯◯にデート行くとか

本日の予定を聞いてはいますがね、

 

"明日学校やのにこんな遅い時間まで何してんのやろ💢"

 

 

 

 

 

 

都度注意してるんですがね。

 

ま、やることやってるから

本人を信じるしかないのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(朝刊・習慣・不慣れ)で、

 

 

①初めは不慣れだったが今は朝刊を取るのが習慣だ。

 

 

②朝刊を読む習慣は不慣れだ。

 

 

③朝刊で見た北国の習慣を倣うも自炊に不慣れで断念。

 

 

④早起きが不慣れな僕だが朝刊を読む習慣がついた。