小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🎏10歳、こどもの日。🍡パパが兜飾りを出してくれました。

 

 

 

 

 

 

どこ行っても観光客で混んでるので

家でゆっくり過ごす彼。

 

 

 

季節もんの飾りは飾るのが億劫になりますよね~

うちはパパのお下がりがそのまま流れてきてます。

パパが出してくれたので飾りましたよ、兜飾り。

 

 

 

 

 

 

 

夕食

デリバリーピザ

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(対比・守備・油断)で、

 

 

①人と対比して守備力が高い僕は油断して負けた。

 

 

②守備に行くと空と山の対比が鮮烈で油断する。

 

 

③油断なく見張る左右の守備兵の容姿の対比が面白い。

 

 

 

私がチェックする前に彼はもうバイト先生へ使い方が合っているかの送信連絡して遊び始めてました。