小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🍃🌀☔️春の嵐で電車移動だけで嫌になった今日は!🌊🐙たこ焼きで晩ごはん🌝

 

 

 

 

 

 

春の嵐でしたねー、今日。

 

なので、家駅間をパパに車で送迎してもらいました。

 

帰り、彼岸なので店頭には和菓子が並んでおり誘惑に負けて買ってってしまいましたよ。

 

 

 

帰宅すると彼は自学時間でした。

和菓子を食べながら自学してたので

今夜は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食

たこ焼き

 

でした。

 

 

和菓子を食べていたので

2回転で足りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(情報・接続・貸す)で、

 

 

①貸してたスマホに接続したら情報がもれた。

 

②貸したスマホでネットに接続し情報を集める友人。

 

③左右の眉が接続しているので剃る情報を与えた。

 

④耳を貸さないから情報弱者で接続列車を逃すはめに。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪