小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

ブックマークを見てみたら…   🌸松江塾授業日でした👦

   

 

 

 

一昨日の

ブックマークコメントに吹きましてん。

ニヤッとしましたよ。

さばさんですよ、さばさん。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/suzumesama.hatenablog.com/entry/2024/03/17/231241#bbutton

ジョジョ返し。

さすがっす。

 

 

ブログ始めたはいいが

見てまわるのはなかなかにハードルが高いんですね、私には。

なのでたまにしか見てないので

他の方のブログに訪問してる人はすごいなー

と、感心してる次第です。

 

 

 

 

 

 

塾授業は彼ひとりで対応するようになりましてん。

プリント対応ね。

 

私の帰宅は開始時間ギリギリか遅れることが確定したのでしょうがない。

 

 

 

ペナテ送信対応は、まだ私がしなきゃ危なっかしいのが現状なんです。

 

 

毎回、画像撮影は彼がやるんやけど

 

今日もその画像を確認したら

名前部分が映ってなかったりします。

解答用紙の文字がハッキリ映ってなかったりもします。

 

 

そのまま送信しちゃったら勿論❌ですもんね。

 

今日も送信したものの

「名前が映ってないっ!」

ってんで慌てて撮り直しましたもん。

 

 

 

 

 

 

今日も開始時間に帰宅したのでペナテ受けてる彼の横で一息つきながら一緒に国語授業を受けました。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

夕食

いんげん肉巻き

ほうれん草シラスのせ

豚汁

ごはん

 

 

豚豚しいお献立ですね…

 

 

 

 

肉巻きは明日お昼ごはんの分まで多めに作っておきます。

私だけ仕事なので。

塩コショウに貰いもんレモンを搾って。

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(記述・仏像・指示)で、

 

①仏像の念を感じ指示されたことを記述した。

 

②記述によれば木彫りの仏像を打ち砕けと指示する。

 

③先生の指示の下、仏像見聞をつぶさに記述する。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪