小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

子育てブログ。毎日の食事や自学メモ、株主優待、倹約リストなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

期間限定🍜どうとんぼり神座🍥🍊柚子おろしラーメン✨おすすめです✨🌸卒業式で学校が休みだったので…  📝松江塾 小4 男子 三語短文 メモ👦✨

 

 

 

 

 

そう。

6年生以外は休日の今日。

 

 

娘らが遊びに行くってんで

行きしに車乗せてくついでにラーメン屋さんへ皆で入った。

 

 

 

無料券を消費する目的でね。

 

 

 

久しぶりのラーメン屋さん。

 

 

 

一人前量は、パパ以外食べれないので

行く機会は少ない。

 

 

 

今日も

彼と私でラーメン一人前をわけわけして、

私は餃子1人前、彼は餃子1人前とご飯をチョイス。

 

 

 

娘らも2人でラーメン一人前をわけわけして、2人で餃子1人前をチョイスするものの、各々1個ずつだけ食べ、あとは彼に食べてもらっていた。

 

 

皆、炒飯を頼みたかったけど

この店舗には無いとのことで残念。

 

 

覚えてないほど何年ぶりかの神座はうまかった。

柚子と大根おろしのってたら最強ですね。サッパリして食べやすいラーメン最高でした。

餃子もね。

 

 

 

 

 

 

夕食

ぶり大根

牛蒡サラダ

ほうれん草お浸し

南瓜玉葱お揚げさんのお味噌汁

ごはん

 

 

 

 

何度も言う。

腹の脂最高。

腹減ってなくても食える。

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(航路・容積・手術)で、

 

①手術患者を乗せた大容積の船は航路から大きくずれた。

 

②あの航路上の膨大な容積の雲に手術の成功を祈った。

 

③水タンクの容積が少なく手術のため航路を変えた。

 

④山ほどの容積の氷塊が航路を防ぎ手術に間に合わない。

 

 

↑④は"塞ぎ"と書きたかったのよね、きっと。

 

 

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪