小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

小5初めてのペナテ日でした💮 里芋と豚バラの味噌煮のお献立です👩‍🍳

 

 

 

 

 

 

夕食

里芋と豚バラの味噌煮

紅白なます

かに鍋汁

根菜炊き込みごはん

 

 

 

 

半端な量の蟹は葱と炊いて身だけ取り出してカニ鍋卵とじです。

 

 

 

 

 

3月から5年になり授業曜日が変わったので

間に合うかギリギリなんですね。

 

 

車なので今日みたく雨だと余計に渋滞します。

 

途中で先生に「遅れて入室します」連絡入れようか迷います。

 

 

 

 

リアルタイム授業のハラハラドキドキ加減が程よく楽しんで受けてましたよ彼。

 

 

ペナテも💮もらえてホッとしてました。

 

 

何十回書き直しとんねんっΣヽ(゚∀゚;)

 

 

と、つっこみたくなるほど

 

 

ずっと書いてましたもんね、

 

 

AとBだけを(^ω^)

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(確信・伝導・境目)で、

 

①この熱伝導で死の境目から戻ると確信している。

 

②電導率知らぬ姉は今境目にいるが合格と確信する。

 

 

 

 

昨日寝ててやってなかった分も取り組んでたのでメモ。

 

(応える・在宅・適度)で、

 

①在宅学習中適度な難問の負荷に応える。

 

②適度な湿り気肌兄貴のずっと在宅が心に応える両親。

 

 

と、時間切れで本日はここまででした😃

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪