小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

隠れる、冬期講習3回目~メンチカツのお献立👩‍🍳

 

 

 

カベポスター永見さんが

ピラフが一番好きというのを昨日

"やすとも"で観て、

昨夜から無性にピラフくちになってた

今日中。

 

 

 

夕食

メンチカツ

ほうれん草お浸し

豆腐のきのこ餡かけ

ピラフ

 

 

 

本当はエビピラフが良かったが

海老は無いので

玉葱人参ベーコン2枚の

炊飯器ピラフだけど

十分満足。

美味しいエピソード見聞きすると

ソレを食べなきゃ気が収まりませんから

ね。

 

 

仕事終わりに急いで野菜だけ買って帰り、

冷凍庫に残ってた最後の食材、

"ひき肉"を使って

なんとか満たされた食事ができました。

 

 

 

今日14:00からは小4冬期講習でした。

 

と、ペナテが終わった頃だったでしょうか…

 

 

彼の髪型がいつもと違う事に気付いた

ごーまじ先生に声かけられて

思わずテーブル下に隠れるでは

ありませんか!

 

恥ずかしかったのでしょう、

(髪型が)

照れくさかったのでしょう、

 

 

一瞬隠れたけれど

すぐにハニカミ返事してた姿を

リアルタイムで私は覗き見れて

幸せでした。

あつまれどうぶつの森の

♪ほわわわわんっ♪ほわわわわんっ

ってリアクションでした、

私。

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(栄冠・尽くす・先輩)で、

 

①先輩は栄冠をとるためベストを尽くした。

 

②先輩はクイズ王の栄冠を得るため毎日勉強に尽くした。

 

③私が半生を尽くし発明したが先輩に栄冠をとられた。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵