小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🍖スペアリブ煮のお献立👩‍🍳 ✏️小学生のオンライン自学日💻️

 

 

 

 

夕食

スペアリブ煮

しらすのせ茹でキャベツ

南瓜煮物

かき玉汁

ごはん

 

 

 

圧力鍋で20分のホロホロスペアリブ煮を奪い合いの夕食。

 

 

 

夕方、いつもより少し早く私が帰宅すると

彼はオンライン自学中だった。

カメラをオンにして夕方4時から開始してたらしい。

よい行動だが開始時間をまだ間違えるんだ。

何時でもいいのよ、何時からでもいいんだけど監視バイトさんが声かけしてくれる環境があった方がいいのでね。

気付かないんだよ、

休憩入れるのが下手くそなんでね。

集中して何かを解き進める、読み進めてる時はまだ良いんだけど、

ダラダラ復習してる感じはいただけない。

今日はダラダラ復習してる感じだったから

一旦カメラをオフにして

一緒におやつタイムにし、

夕方5時から再び彼はオンライン自学に入っていった。

英単語過去問の総復習を解き進めていた。

だって明日のペナテに出てきそうで怖いんですもの。

 

 

"そうそう、そのスピードよ"

と、私はキッチンでニヤリ😏と見届けたのだ。

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(好評・改善・しかも)で、

 

①大好評のゲームを作ったのは兄でしかも改善したのは僕だ。

 

②好評な上にしかも改善されたお勧めツアーがあります。

 

③以前から好評なこの車はしかも乗り心地も改善されていた。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵