小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🍪ブルボン 株主優待 到着しました🍪2023年11月

  

 

 

今日到着したのは株式会社ブルボンさまです。

100株以上1000株未満の千円相当の自社製品セットです。

 

 

 

中身はこんなん↓

 

 

 

 

 

 

 

 

×5セット

 

嬉しい品揃えでした。

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(直後・まるで・災害)で、

 

①まるで自然災害の直後みたいな悲惨な光景だ。

 

②災害の直後と今はまるで生活かんきょうが違う。

 

夕食後に彼ひとりで完結させて終わっていた。

環境を漢字で書かないところがズルい。

ペナテで漢字スペルミスしないためにこんな小賢しい手を使ってきやがる。

 

 

 

 

 

 

今日は松江塾ランキングテスト日だった。

帰宅後バッタバタのバッタバタ。

プリントアウトも全然間に合いやしないが

それでもやりきった感はあって楽しかったんだよテスト。

きゃ~印刷間に合わへん~!って叫びながらのテストめっちゃ楽しかったんだ。

彼もわたしも。

そして、仕事ひとつ片付いた感がある。

さて、明日は遅くまでダラダラしよ~♪

 

 

仕事終わり、夕方に急いで家路へ向かっていると

しんどそうに前のめりで徒歩で帰宅中の次女と遭遇。

声をかけ、めちゃくちゃ重い通学カバンを私のチャリかごに乗せ

「彼の印刷せなあかんから、じゃ」と先に帰宅した。

彼女はいくらしんどくても学校に行くのだ。

今朝の私の休みなさいというセリフなんぞフルシカト。

そのくせシンドイから朝送って~と言いやがる。

彼のランキングテスト中に帰宅してきて、おやつを食べるなり

次の約束事のために身支度をしてすぐに出かけた。

んで、夜に帰宅するなりバタンキューだ。

ひとり遅い夕食を済ませるなり

即、夢の中へ没入していった。

 

さあ明日は遅くまで寝ておこう。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵