小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

うぅ…😣…❌がいっぱいで返ってきた三語短文😭 🌝クリームパッパルデッレで晩ごはん🍝✨

 

 

 

 

 

 夕食

ブロッコリーとベーコンのクリームパッパルデッレ

 

 

 

この画像右上で彼は自学中です。

 

 

 

 

わたしはというと、

家事やる気無し子です。

 

 

 

 

 

パッパルデッレ🎶

使い慣れない言葉なので何度も連呼します😃

彼もひとつ覚えましたよ💕

パッパルデッレ✨

パッパルデッレ✨

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(個別・得点・限る)で、

 

 

①個別指導で得点が上がった彼を限られた人だと言った。

 

 

②個別技に限って得点を倍にします。

 

 

 

自学時間で彼が作った短文だ。

 

 

 

 

 

 

昨日だったかな?

バイト先生に三語短文を添削してもらったら、

 

 

 

昨日の短文も間違っていたし、

(↑これはバイト先生のアドバイスをいただき、今日やり直していた)

 

 

過去の短文もいくつか間違っていたので、

少しずつやり直していかなくちゃぁならない。

 

 

なかなか短文で内容を伝えるのは難しいね…と話してましてん。

 

 

そもそも私がチェックする前に彼は送信してるので

誤字脱字で❌になることもありますが、

そういう論外は置いといて、

少しずつ過去の三語短文やり直しも

メモしていこうと思います。