小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🦪牡蠣グラタンのお献立です👩‍🍳 小学生自学ノートメモ✍️

 

 

 

 

 

夕食

牡蠣とじゃが芋のグラタン

スパゲティナポリタン

玉葱ドレッシングのサラダ

 

 

お先に3人でいただきます。

彼は牡蠣フライは好きやけど

グラタンに入ってる牡蠣は好きではないと、

避けて芋と玉葱とソースばかりなめていた。

私はグラタンだけでお腹いっぱいになるのでパスタは要らず。

丸パン買っといたら丁度よかったのになーと思う。

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(さわやかな・国民・最高)で、

 

①最高にさわやかな顔の王の誕生に国民は注目した。

 

②爽やかな酸味がインド国民に受け史上最高のヒット。

 

③裸の王様は国民に「爽やかで最高な着心地」と言った。

 

 

 

最初①は、最高にさわやかな顔の王の誕生だ!国民よ刮目せよ!

 

みたいな文章を先生にチェックしてもらったようだが、二分なのでやり直しになったようで、使いたかったワードが使えなかったらしい。丁度、テレビ番組の冒険少年を見た後だったので伊沢くんが言うウザイセリフ「刮目せよ!」を使いたかったらしい。

 

↓ポチッとありがとうございます。励みになります♪