小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

サヨナラフデバコ

 

 

 

 

 

 

お昼前から彼のTシャツや筆箱などの文房具を買うためショッピングモールへ出掛けましてね、

筆箱ついでに鉛筆も追加しました。

 

 

 

 

奥の黒いのが新調した筆箱ね。

手前は壊れてる今日まで使ってたやつ。

 

 

 

 

男子だからなのでしょうか?

新しい物を欲しがらず、

小学校入学時から何も新調しないんですね。

 

 

姉らん時とは大違いで

「なんで新しいもん欲しがらんのやろ?」

と、ずっと不思議です。

 

 

 

彼は、

パックリ表面加工が割れた「この筆箱でいい」と言い続けてたんですけど

5年生になったら赤鉛青鉛ではなく、

ボールペンを持たせなくちゃいけなくなりましてね、

 

 

 

 

この筆箱じゃぁボールペン入れたら蓋が閉まらないので仕方なしに買い替えに同意しましたの、彼。

 

 

 

 

 

おやつやら買って夕方4時に帰宅したら、

入れ替わりで娘2人連れて

別のショッピングモールへお買い物に出掛けます🚙

今週ある、学校行事用に服や靴を新調したいんですって。うげーです。

ほんと、うげー🤮です。

 

 

 

まだお買い物時間2時間で済んだので今日は優秀✨

おふたりさんの全身コーディネートして

デパ地下で試食して、結果買ってった美味しいラーメンを娘が作ってくれた晩でした。

 

 

 

 

私ら女子がお買い物中、

家では彼ひとりで取り組み

送信完了していた今日の毎日シリーズでした。

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(基金・研修・有罪)で、

 

 

①研修生は基金が少ないという理由で泥棒して有罪に。

 

 

②研修生が多い会社の社長が有罪とされ基金が減少した。