小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

誘い笑いで邪魔してくる者と、ミートソーススパゲティ温玉のせ

 

 

夕食

ミートソーススパゲッティ

イチゴタルト

 

 

温玉のせ。

 

 

彼が自学でテストしてると、

真横で用紙を覗き見する、休憩しにきた次女。

 

彼が書き進めるフォニックスに反応する。

ヴとか

トゥとか

最後が🌀な伸ばし棒とかに

 

いちいち爆笑する。

 

次女「え~コレ彼ちゃん、なんて書くん?」

彼「リロウ」

次女「(爆笑)ダレ~~~?この人~!?

・・・確かに~」

 

 

次女「次は?」

彼「タゥオウ」

次女「(爆笑)だ~れ~!この人~⁉」

・・・確かに~」

一同爆笑だ。

爆笑しながら、話が横道にそれながらやり進めるのだ。

 

このやりとり、彼が書き終わるまで1時間かかった。

 

 

 

 

 

昼から次女とお買い物。

通学用の防寒着を購入。

今やメンズもレディースも関係なく展示されているから

メンズも羽織ってみたら

ぶかぶか加減が可愛くて

結局メンズのジャケットとジャンバーを購入したのだ。

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(仙人・寺社・人里)で、

 

①人里離れた寺社で仙人を目撃し、とっさに追いかけた。

 

②寺社のある山のてっぺんから人里を見下ろした。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵