小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

AKR先生のライブ配信を観ながら残りピザを食しております。

 

 

 

 

夕食

ピザでした~。

(牛カルビ・シーフードグラタン・シーフードスペシャル)

 

夕方懇談だったんでね、

サボリです。

 

彼は自学中だったんだけど、

ピザが到着したもんだから

自学時間終了までの

あと5分を前に早めに切り上げ

熱々を頬張っておりました。

 

他の家族が食べ進めてんのに

彼ひとり待てるわけないわな~。

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(ひとりよがり・思いやり・心身)で、

 

①独りよがりをやめたら思いやりある人と出会い心身共に健康だ。

 

②独りよがりな姉に心身共に疲れたが思いやりで返す。

 

③田舎の者は思いやりがあり独りよがりな僕は心身共に救われた。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵