小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🍲キムチ鍋 オンライン授業の告白

 

 

今日で仕事納めです。

 

帰宅後、26日の冬期講習授業動画を私が観てたんですね、

自学中の彼の隣で。

 

と、授業内では“エルのお話”の問題を解き始める流れになり

生徒たちは一斉に解き始めるので静かになる。

 

と、すぐに生徒の一人から「出来ました~」なる声がかかって

私も「早っ!」って驚いてたら

真島先生も「我慢できなくて先に問題見たな~」

と苦笑いする一瞬があったものの

すぐに一同静かに解き続ける場面なんですね。

 

と、横の彼が

「それ僕やねん」

とつぶやくではありませんか!

 

この報告にビックリしたけど

彼ひとりで授業受けてたので

 

印刷物見たら我慢できなくて読んじゃったのも想像できたから

「今度からは我慢して見ないように気を付けような」

と再確認した夜でした。

 

 

 

 

夕食

キムチ鍋

 

〆の雑炊を食べたいがために

急いで各自

取り皿についでいきます。

 

自学中の彼の目の前で食べ始める一同…

あと3分待ったったらいいのに…

でもその3分後、

彼が自学終わる時間には

既に雑炊は完成しているのです。

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(配達・専念・事情)で、

 

①何か事情を抱えている彼は配達のアルバイトに専念していた。

 

②バイトに専念中の事、交通事情のせいで配達が遅れた。

 

③郵便配達を辞めた事情とはガン治療に専念する為。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵