小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

もう、のび太やん  

 

 

午前中の予定を終え、

 

他の家族は各々お出かけです。

 

と、長女がファンデーションのクリスマスバージョンを買ってきたのを見て、

※大きいサイズのほうのコンパクトは既に彼女が箱から取り出していたので画像には映っていないが、大小のセットものでとてもお買い得!

んでもって、クリスマスバージョンのラメ入りコンパクトがカワイイ!

 

そうよね~

そろそろクリスマスツリー出さなきゃね~

 

と、気付く。

 

 

 

 

 

 

私はというと、お昼過ぎにはリビングで寝ちゃってた。

 

夜は野暮用ついでに外食行く予定だったけど

 

私はひとりお留守番(昼寝)。

 

おかげで頭もスッキリしたので

 

彼の自学に付き合います。

 

 

 

彼の今日の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(知識・誤訳・違和感)で、

 

①知識を披露するスネ夫に違和感を持ち調べたら誤訳だらけだった。

 

②生半可な知識で翻訳中、誤訳ばかりで違和感があると指摘された。

 

 

昨日?おととい?も、三語短文に登場してた気がする↓

suzumesama.hatenablog.com

 

やけにスネ夫を毛嫌いするキャラになりつつあります。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵