小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

ふわふわ夜ご飯

 

 

 

 

今日の夕食

お好み焼きでした。

 

 

今日は彼のオンライン授業日なのだけれど、帰宅後ちょっとソファに横になるつもりが、1コマ爆睡しちゃってたので、これだけ。

珍しくレシピ通りにふわふわに作りました。

普段は雑に目分量💦それでも旨いのがお好み焼きなのですが、やっぱレシピ通りは一味ちがう!熱々をハフハフ言いながら食べるふわふわは最高なのだ。炭酸で流し込むパパが羨ましい!

 

 

夕食後、宿題等やり進めるのだが、夜9時過ぎるのよね。どうしましょーか、到底無理なんですけど。連日10時になったから強制的に寝るよう促しているのだ。

 

PR

明日朝は、お弁当を用意しなくていいから嬉しい🎵30分遅く起きれるから嬉しい🎶

朝の30分って偉大💞

 

 

今日の彼の自学ノートをメモ。

www.matsuejuku.com

(方言・助言・半分)で、

①助言をくれたが、方言なので半分も意味が分からへん。

②妹に助言でケーキを半分にしたらいいと方言で言った。

 

 

①は速攻ニヤニヤしながら書き進めていた。凄いよね、慣れるって。パッと思い付いて迷いなく書き連ねるんだもの。更に字数も収まったらそりゃ「天才っ!」って言っちゃうよね。