小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🦁LIONと、ROUND1から株主優待が到着しましたρ(ーoー)♪ 野菜の甘さ際立つお好み焼きだよ👩‍🍳

 

 

 

 

今日は

ライオン株式会社さまから

新製品ご紹介セット

×2

と、

 

 

 

株式会社ラウンドワンさまから

利用券です

100以上300株未満×1

300以上1500株未満×1

でした。

 

 

 

 

 

夕食

お好み焼き

 

 

ふわふわ山芋のお好み焼き、15分程で完成するので楽ちんです♪

キャベツや葱、甘~って幸せになりますものね。桜海老や豚の香りも旨~ってシュワシュワが進みます。

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(立ちのぼる・外圧・すっぱい)で、

 

①すっぱいを甘いとする外圧で頭から煙が立ち上る。

 

②火口の噴煙からの外圧ですっぱいように目をつぶった。

 

③仕事で外圧をはね返す父から立ち上るすっぱい香り。

 

 

 

ん?

②は

"立ちのぼる"

が使われていないぞ!?

 

本人は使った気になっているんだろう(^_^ゞ

 

明日、聞いてみよう😅

 

あるあるこんなこと。

 

明日、作り変えれるかしら?

 

25文字しばりに苦しんでおります😂

 

 

 

 

今日はね、夕方5時からの自学時間内に

この三語短文を含む毎日シリーズを終わらせていた彼。

 

普段、毎日シリーズは寝る前に取り組んでたんやけど

何を思ったのか

先にやること終わらせてました。

 

そして夜に1時間Nintendo Switchでカービィやってましたよ。

久しぶりで嬉しかったらしく姉の真横で小粋なステップの歓喜ダンスを披露してました🕺

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪