小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

子育てブログ。毎日の食事や自学メモ、株主優待、倹約リストなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

どうなんでしょう(-_-;)悩ましいですねー😕もうすぐ小学校高学年になる悩み4年生から5年生へ🤔 豚丼のお献立です👩‍🍳

 

 

 

 

 

今日、耳打ちされて思わずひいた彼の下ネタなぞなぞ。

 

 

そのなぞなぞにビックリして

「なに!?そんなんどこで覚えたん💢絶対女子に言ったらあかんからな!」

と、注意した。

 

 

彼はそのなぞなぞのキワドサを理解してないもんだから悪気もなく先ず私になぞなぞを出した。

 

 

が、そのリアクションが予想とは違い怒られたもんだから

彼も驚いたのだ。

 

 

 

 

 

"学校で友達が言ってた時のリアクションと違う…"

と。

 

 

 

今日学校で友達が堂々とこの下ネタなぞなぞを披露して皆は笑っていたと言う。

 

 

 

しかし、女子からしたら不快極まりないこのなぞなぞ。

 

…ん?私が大人だからか?

大人だから不快に感じるだけなのか?

小4女子にはまだかわいい"う○ち"と言ってる事と同等なのかもしれないよなー、

小4男子がそうであるように。

 

 

 

と、放っておこうと思ったが

やはり説明した。

 

 

 

と、いうのも

2日前にはその友達は

「椅子にチューして、その椅子の持ち主の子が泣いてたんやで!」

とか

その類いの報告が尽きない😕

 

 

ひとりふたりそういう子が居ると

皆それで盛り上がりカオスになると言う。

 

 

学年上がるごとにそういう悩みが出てきますよね、

ひとつひとつ説明していくしかないんですよねー。

 

 

 

 

 

 

そういう私も

3日前には、

 

彼が風呂あがりにキ○○マを上に上げる特技を見せてくれんくなって寂しいなー

 

 

とか、言ってましたからね😇

 

 

 

 

 

夕食

豚丼

しじみの味噌汁

蕪甘酢漬け

 

 

 

 

 

 

 

解凍しといた日本ハムさまからの十勝豚丼と

冷凍しといたしじみで

速攻用意できた♪

 

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(経過・反逆・定額)で、

 

①上がらない定額収入から時が経過し反逆心が生まれた。

 

②時の経過につれ反逆を断念し定額収入の道を選ぶ。

 

③反逆児は定額プランも組めず時だけが経過する。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪