小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦 おいしいごはんが食べられますように 

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

薬には極力頼りたくないけど・・・頭痛からの嘔吐、熱中症?寝不足?更年期障害?

 

 

 

 

 

土曜の朝は、ゴミ出しから始まり洗濯などの家事をやり進めます。

それから今日は朝に、彼の歯科定期検診に行き、帰宅したら猛暑にやられて一息つくとともに少し横になります。

と、お昼に娘がなにわ淀川花火大会へ行くからと、少し離れた駅まで連れて行くんですね🚗。

最寄り駅から1人浴衣は恥ずかしいようで、少し離れた恋人と待ち合わせしている駅まで。

 

 

 

私は歯医者から帰宅後、少し横になって仮眠してたつもりだったんだけど、

全然寝れてないようで、

お昼に娘を送迎する時には頭がガンガンしてきた。

でもまぁ、偏頭痛はちょいちょいあるので帰宅してからまた横になろう

と、そのまま駅へ向かった。

 

娘を駅に降ろして、お昼用にモスバーガーをテイクアウトしてケーキとアイスも購入して。

(食べたいもの食べたら回復する場合もあるのでね)

 

まず、モスを買って車に置き、

次にケーキとアイスを買いに行く。

 

と、車内に入った瞬間のあのハンバーガーの強烈なニオイに殺られたのです。

 

即、リバースです。

 

 

 

 

夕食時間になっても治まらないので、仕方なく頭痛薬に頼りました。

仕事の日以外では服用したくないんたけとね。

子どもの予定に振り回されっぱなしで、熱中症になっていたのかなと思います。

寝不足ともいえるし、更年期障害ともいえるけど。

あわせて今週は、牛肉とか鰻とかレバーとか食べていないから何か元気が出ないんです。

あと、アイスも。

なので、

アイス我慢するのやーめた🌝

 

 

 

 

 

今日の彼の三語短文例文をメモ。

 

〈定説・賛同・出世〉で、

 

 

①定説を覆す大臣の意見に賛同したら出世した。

 

 

②出世に興味無い僕の定説が賛同され出世しちゃった。

 

 

③出世魚の定説を覆し鰤になった僕は賛同されず焼死。