小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦 おいしいごはんが食べられますように 

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

北から南まで夏休みを満喫する娘。ビーフシチューのお献立です🌝 

 

 

 

 

 

 

夕食

ビーフシチュー

たまごトースト

マカロニコールスローサラダ

 

 

 

パパは飲み会なので4人でいただきます✨

 

 

 

 

 

 

今日は朝から彼の松江塾小5夏期講習に

リアルタイム参加です。

珍しく他の家族もウロチョロしてたので

集中できません。

 

 

 

夏期講習が始まるタイミングで

娘「ママ!スゴイ映像見る〜💕」

と、邪魔しに来ます。

 

 

 

とりあえず追っ払って、

 

 

 

夏期講習終わりで一息ついて

その‘’スゴイ映像‘’とやらを見せてもらったら、なんともただの彼氏とのラブラブ動画でした。

 

スカされた感が否めないのですが、

確かに映像が美しくて幸せそうでなによりでした。

昨日は泉南までバスケデートへ行き海に浸かってテッペン回るくらいに帰宅してきましてね。

その前日の淀川花火大会では彼氏が有料指定席を取ってくれていたようで、驚きましたよ。

その音楽と花火のショーのド迫力映像を翌日に見せてもらいましたが、確かに首もげそうなほど真上に大輪の花が咲き乱れてます。

 

ついこないだまで中学生やったこのコらが、自分で有料指定席購入て(゚д゚)!

 

何でしょう、この行動力。

 

 

 

 

今日の彼の三語短文例文をメモ。

 

〈そぐわない・もろい・現す〉で、

 

 

①現れた選手のそぐわない言動でもろくも初戦敗退。

 

 

②最近現れた材質はもろくてこの建物にそぐわない。

 

 

③頭角を現した部下は会社員にそぐわない服で涙もろい。