小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

「ヤラカシタ」算数授業中に国語テストを受けるこども。

 

 

 

 

 

 

今日の春期講習。

私は不在なので彼ひとりで対応するしかないんやけど、

 

 

 

 

今日もやらかしてくれたようです😁

彼。

 

 

 

 

算数授業中にね、

国語ペナテストに取り組んで、

送信したんやってさ🤗

 

 

 

 

「今は文系テスト時間ではないです」

との返信が来て

 

 

 

 

そこでようやく気付いたんやって。

 

 

 

 

目の前の画面には理系AKR先生がいるだろうにね。

 

 

 

 

何にも考えず文系ペナテに取り組んで送信してしまう彼。

 

 

 

 

相変わらずのヤラカシタ報告に

笑うしかありません😂

 

 

 

 

今夜彼は、桃鉄日和でした。

 

 

 

 

 

 

 

夕食

焼きビーフン

椎茸とわかめのかき玉汁

 

 

 

 

 

5人分用意したけど

ひとりは夕食時間には帰ってこなかった。

友達と映画見に行くので何時に帰ってくるかわからないとは聞いていたけど、相変わらずの事後報告。

男友達とちょいちょい遊びに行くのが普通の世代。

いいなー。

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(休刊・解く・利益)で、

 

 

①新聞が休刊するのは利益がないからと解いた純粋な私。

 

 

②利益があるコロコロが休刊した謎を解く。

 

 

③謎を解くコナンが終わり利益がなくなりサンデー休刊。

 

 

 

彼ひとりで作ってた①②。

③はパパにサポートしてもらったようだ。

私は何もサポートしなかった日。

 

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります(^^♪