小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

子育てブログ。毎日の食事や自学メモ、株主優待、倹約リストなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

つらさ軽減してくれた・・・🌭ホットドッグと炭酸で味わう至高のおやつ時間🥤 松江塾小5の春期講習が始まったよ😭

 

 

 

 

 

午前中に春期講習が始まりました。

 

もちろんペナテストからスタートです。

 

算数、数学、国語、英語と、順にね。

 

もちろん全部合格する自信もあった彼は

 

自信満々に提出した。

 

相変わらず彼が自分で撮影したテスト用紙画像は見切れているが、

 

撮り直して提出。

 

と、英語授業中だっただろうか、

 

国語ペナテが返却されたので

 

見てみると、

 

なんとっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不合格だったのだ😱

 

え~!

 

と、ショックを隠せない彼。

 

ミスの原因は

 

字の汚さ、雑さ

 

でした。

 

 

 

 

 

まさに、

 

 

原因の因の字の中の、"大"が

 

筆の運びで犬に見えたことでした。

 

 

 

 

 

今後、本当に意識して気をつけなきゃ

 

取り返しつかんくなるなぁ

 

と、授業終わりに反省し切り替えました。

 

 

 

 

 

さて、旨いもん食って

 

吹っ切ります👊

 

 

 

おやつ

ホットドッグ

 

 

 

グリルしたソーセージとパンを用意したら、

彼が盛り付けトッピング、ソースで仕上げます。

 

 

 

うちの炭酸といえばコレ!

これでほんとに元気が出ます!

 

 

 

 

 

夕食

ハンバーグ丼

 

 

 

子供らだけやったんで

ただハンバーグを焼いただけです。

気持ち、大葉を添えてみました💕

 

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(比重・絶える・配布)で、

 

 

①チラシ配布中、恋に比重を置く男に会い話が絶えない。

 

 

②収集に比重を置いた配布マッチは今、絶えてしまった。

 

 

③鯨が絶えぬよう保護活動のチラシ配布に比重を置く。

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪