小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

家で焼肉は・・・

 

 

 

 

 

 

 

夕食

豚で焼肉

 

 

焼いた日本ハムさんの豚肉に

にんにくとコチュジャンを直のせでいただきます。

 

1人は旅行に出掛け、他もまだ帰宅してないのでお先に彼と食べ始めます。

 

 

 

焼肉は網焼きプレートに変えなきゃいけませんね。

 

わかってはいるんやけど

家焼肉をやりたくない私は網焼きプレートを奥にしまいこんでいるので

無精して鉄板で済ませがちです。

 

特に豚にいたってはすぐに脂のプールが出来るのでキッチンペーパーで吸いながら焼いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の春期講習は私は不在だったので、ちと心配でしたが

ちゃんと出来たようでほっとしました。

 

 

 

 

はまったようで今日も彼はセルフホットドッグでおやつです。

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(編む・酸素・仮)で、

 

 

①酸素吸入中も仮の親は私に服を編んでくれる。

 

②まだ仮の小説を編み終え、酸素がうまいと感じた早朝。

 

③酸素少ない山頂で草を編む女は仮の姿で本業はスパイ。