小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

緩衝材にしすぎ

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに実家からお米が届いた。

ここ何ヵ月かはお客さんがお米をくれるので

「こちらが連絡するまでは米も何も送らないでね」

と、母に連絡していたのだ。

が、3日前になくなりそうと気付き、

"送って"連絡をした。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず蜂蜜大瓶を米にぶっ刺して送ってくる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食

すき焼き

 

 

 

 

 

すき焼き用2人前とステーキ1人前と

半端な量の肉しか無かったので、

実家からの荷物に

大量に入っていた葱とを炊いただけの

シンプルすき焼き。

 

 

別焼きはメンドクサイので

ステーキもすき焼き味にした。

 

 

娘らも今日は不要やし

パパも遅くなるので

彼とお先にいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(得る・肥大・教授)で、

 

 

①教授は肥大した心臓病を得て教授は郷里へ帰った。

 

 

②教授の許可を得て初めての前立腺肥大手術に挑む。

 

 

③月日と共に肥大化する雑務解決方法を教授に乞う。

 

 

 

 

 

 

①は彼ひとりで作ったものだが

心ここにあらずだったのだろう…

教授を2回も使っていることにさえ気付かない。

 

今日は、

「やること全部終わらせたらゲームNintendo Switchやっていいよ」

と声をかけたもんだから、

よっしゃ~💪

と、速攻終わらせたていた。