小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

👊✨断捨離がんばるゴールデンウィーク🏡

 

 

 

 

 

 

 

夕食

サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

 

 

 

 

久しぶりのマック♪

味もボリュームも最高です!

 

 

 

 

 

 

今日は和室押入れの収納整理をしてたんですね。

 

 

その間彼は近所の子らと家前で遊んでたようですが。

 

 

押入れと言っても襖ではなくカーテンで遮るタイプなので、通常は開けっ放しなんです。

 

 

上段はハンガーラックなので現状で良いとして、

下段の奥に無印の衣装ケースがぎっしり埋まっていて中にも季節外の服などが入ってたんですが、

 

それらは無くても困らないなー🤔

ってことで、

下段の衣装ケースは全て取っ払って

何も無い状態で完成しました✨

 

 

 

断捨離後は何も作る気にもなれず

ふら~っとマックへ走りましたとさ🚲️✨

 

 

 

さてこの断捨離の最中、

 

娘はとある集まり仲間で遊びに行く準備をしながら

何やら怪しいワードを質問してきます。

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

もしや?

 

 

 

 

 

と、思い、

 

 

 

 

 

「もしかして、仲間の大学生の車で遊びに行くん?」

 

 

と聞くとビンゴだったようで

一気に心配になりました。

 

 

 

 

「えっ?その仲間の彼運転慣れてんの?免許取って何年目よ?そもそも車で行くんならちゃんと伝えなさいよ!こちとら電車移動やからOKしてんやから!」

 

 

 

と、大学生の運転が不安でなりません。

 

 

 

 

近場やから大丈夫と言われても大丈夫な訳ありません。

 

 

 

 

自分らもそうだったように、学生ドライブに事故は付きものという認識があったのでね。

 

 

 

 

そうこう言ってるうちに大通りにお迎え車が来たようで、

スタコラサッサと逃げるように

遊びに行きましたよ💢

 

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(証人・標準・罪)で、

 

 

証人は罪に関する件の標準画像を提出した。

 

 

戦争の生き証人の父は罪を着せられ標準以下の生活だ。

 

 

証人尋問で嘘をつき罪に問われた男は標準語を話せぬ。