小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

変化

先程、人生あみだくじさんの記事を見まして、直近にマックのカウンターで注文した時の事を思いだしました。

私はスマホでクーポンを提示してつらつらと3人分を注文をしていくのですね、

私が一方的に注文を言うのではないですよ、

「コレはこの種類で、コレにはコレ付けて、コレはコレで、~」と句読点の合間にはクルーさんと目も合い返事も返ってくる。

注文終わったのでさっとポイントカードとタッチ決済用のクレジットカードを出していると

「サイドメニューは何にしますか?」ときた。

ん?と思ったがさっき伝えたサイドメニューもドリンクメニューもオプションも再度伝えた。

クルーさんが注文を繰り返したが間違ってたので再度伝え、決済した。

出来上がりを待ってる間、パパと話した。

 

今までの経験では何度も注文間違いがあると、顔には出さずとも内心少しイラっとすることもあった。

 

でも今無かってん!と。

クルーちゃんが高校生バイトなんやろうな~とか勝手に想像してて、入ってまだ浅いんやろうな~、土日しかバイトできひんもんな~、とか勝手に我が子のように微笑ましく想像していたのだ。

バイトしたいっ‼️と暴れる我が子と重なって全てが可愛く見えるのだ。男子学生も同様に。

その変化に今、気付いた。

そのバイトしたいと暴れる次女は先程出ていった。部活仲間と夕方からバーベキューですって。

息子は友達が呼びに来て遊びに行ってる。私にうるさく言われずゲームができる唯一の手段だからね。思いっきり羽伸ばしてるんだろう。