小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

仕出しごはん

 

 

 

今日の夕食

 

豆アジの唐揚げ

太刀魚塩焼き

仕出し弁当

 

 

 

 

 

仕事先では早朝からお祭り準備です。

 

なので仕出し弁当をいただいたのでソレだけで夕食は済ませる予定でしたが、

 

お客さんから、釣ってきた鯵と太刀魚をいただいたので、

 

 

 

小麦粉まぶして揚げた鯵と、

 

 

 

 

グリルした太刀魚と、

 

 

 

 

鶴橋のキムチ屋さんのキムチもいただいたので、

 

お弁当にそれらを添えて、

もらいもんで夕食でした。

(お弁当もちゃんとリベイクしたら美味しいものね)

 

 

娘らからは、カラオケ行くので夕飯要りませんとのこと。

金曜日だしね。

平日学生安いしね。

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートメモ。

(落葉・平和・両面)で、

①落葉と両面テープを使って工作してると平和と感じた。

②落葉をながめ両面焼き目玉焼きを食べるって平和だな。

 

 

 

昨日サボった自学ノートもメモ。

(逃れる・またたく・範囲)で、

①犯人がまたたく間に逃れたが広範囲ではないだろう。

②またたく間に納屋が燃え幸い全員逃れたが広範囲丸こげ。

 

 

 

まだ、明日提出期限の算数宿題をやってる彼。

もうすぐ寝れそう。

 

 

そういや、彼の授業動画を私は個別で見なくなっていることに気づいた。

 

2週前くらいからかな?3週前くらいからかな?

 

彼がリビングでオンライン授業を受けるようになり、

 

家事中の私にも音は聞こえてくるようになったので勝手に確認した気分になっている。

 

 

 

それと三語短文サポートもしなくなった。

 

前までは同じテーブルを囲み、意味調べ~例文書き写し~は彼が自分でやり、

作成案の会話を一緒にやる、模索することを一緒にやる。

 

 

という感じだったが、

 

今は放置。

 

 

 

放置でもできるんだと分かった。

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとありがとうございます🎵励みになります。