小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

SHEINで買ったもの

 

 

 

 

 

昨日届いたSHEIN(シーイン)。

中身全部公開すると身バレしそうで怖いのでバッグだけ紹介しています。

 

というのも学校イベントで使う仮装、コスプレ用品だから。

 

クラス皆分を次女がまとめ買いしてるのだ。

 

映えて安く仕上げるが信条の高校生!なんでね。

 

 

 

 

 

家の中でもとてもうるさい。

 

私が「ちょっと黙って、今、ドラマ観たいねん」と言うと、

 

「いやいや、聞いてや、テンション上げとかなヤルコトいっぱいでのりきれへんねん!今から次女がヤルコトは~、○○して~、○○せなアカンやろ~、あっ!○○もまだ終わってないし~、○○終わらしてっ!今日は寝ようかな~!」と、肩をカクカクさせる踊りをしながら、ドヤ顔でニヤニヤしながら、私には不要な報告を追加してくる。

 

 

 

私は静かにしてほしい。

でないと今クールも観たいドラマ何も観れない。

せっかく録画してたのに。

 

 

 

 

SHEINでのお買い物は今回で3回目くらいと記憶している。

 

彼女ら学生にはちょうど良いみたい。

 

でも1/4くらいは「思ったんと違う」と使用していない。

 

イラッとする案件。

 

 

 

一回のお買い物で1万円いかないくらいチョイスして、30%オフクーポンなどが必ずあるので、結果5千円程の出費だ。

 

 

私は実店舗で試着してお買い物したいのでシーインで買うとかあり得へんとか言いながら、なんだかんだ口車に乗せられて、ついでにワンピースを買ってしまって失敗した。

 

 

ベージュのニットロングワンピースなのだが、届いた物を試着披露してみると

 

www.instagram.com

 

 

 

「トド?」とパパに言われたのだ。

 

 

 

生地も薄くて下着スケスケやし、安さに釣られてついで購入してしてしまった自分の弱さが嫌になった。

でもどうにか着てやるわ!

 

 

もちろん「買って良かった~!」があったから彼女はリピートしてるのだが。

 



 

そうそう、このSHEINで買い物したいと言ってきた時に、そんなに小さいバッグが欲しいなら、リサイクルショップでブランドバッグ見に行ったらいいやん!と、一緒に見て回ったんだけど、結局いいの無かったのよ。

そもそも人のお古が嫌みたい。

モノにもよるんでしょうけど、

「欲しいと思ったら新品買うわ~」

と言われた。

「あっ、そう…」

 

ZARAでもh&mでも他のお店も見てまわったんだけど、値段はそこそこするし欲しいデザインが無い!という結果になったのでSHEINでのお買い物に至ったのだ。

 

 

PR

 

 

彼女らの記録も記しておこうと思うものの、私からしたら悪いことしかしてないのよね~。

(パパは何でも許すので、条件さえ合えば結果彼女らがやりたいことやれている)

 

あわせて、彼女らのプライベートな内容をネット上に記録することに抵抗があるのが現状だ。

♪おとなのかいだんの~ぼる~

きみはまだっ しんでれらっさ~

案件。

下書きといえどもね。

 

 

PR

 

 

彼の今日の自学ノートをメモ。

(不快・試練・現実)で、

①現実は試練いっぱいで不快だが映画を見れば忘れられる。

②現実的な事が多くて不快なのだが試練だと思えばいい。

③理想の未来を現実にするために不快な試練を乗り越える。

 

↑3つ作ってたけど、似た作品になってしまう。

 

 

PR

↓ポチッとありがとうございます🎵励みになります。

 

 

PR

 

PR