小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

みんなテスト前の三連休を過ごし、國立先生との動画を観る。

 

 

娘らもテスト期間に入るので、ゆっくりお家で過ごす三連休。

 

私と彼は朝からだんじりを見学。

 

 

 

雨だしね、自学したり、録画消費したり。

 

 

 

と、私が昼寝から目覚めた夕方に彼の姿が無い!

 

家族に聞いても分からないと言う。

 

慌てて外を見てみるが雨降ってるし、

 

と、リビングで充電中だったのNintendo Switchが無いではないか。

 

彼の近所履きサンダルも無い。

 

察しがついたのでご近所さん宅のインターホンを鳴らす。

 

 

 


 

 

やはり、

彼は玄関でNintendo Switchをやっていたのだ。

 

 

ほんとに呆れたのだが、

 

まずは、家族に行き先告げない事を注意し、私がお昼寝した隙に遊びに行ってやろうという魂胆に呆れ果てたのだ。

 

 

優しいご近所さんなので快く受けいれてくれて感謝しかない。

 

 

 

PR

 

先程クラスLINEに送られてきた、ごーまじ先生の動画を観た。

その前にはAKR先生の名古屋講演動画をようやく観た。

www.matsuejuku.com

うん。やる気出てきた。

 

 

今日の彼の自学ノートメモ。

(頂き・境内・根性)で、

①境内で和尚さんにアドバイス頂き根性を入れ替えた。

②殺人犯の私は境内で根性を入れ替えて頂き、自首した。

 

 

ん?根性って入れ替えてもらうものなのか?

絶対違うよな~!

"自分で!"やんな~‼️と、

話したが、もう夜10時。

時間切れとなる。

 

 

↓ポチッとありがとうございます🎵励みになります。