小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

夜桜デートだと!? 別人のようにゆっくり丁寧になってる👀‼️

 

 

 

 

 

夕食

かつ丼

味噌汁

金平牛蒡

 

 

 

かつ丼の時は汁物と漬物だけで十分ですね。

並べたものの金平は不要でした。

 

 

 

かつ丼だけでボリュームありすぎなので女子は半量にしなきゃいけないことを忘れてました。

 

 

 

 

 

夕食を用意したものの、

娘は帰ってきません。

今日は、昼から彼氏ん家に遊びに行くと聞いてたので夕食には帰宅するという話で一応用意したのです。

 

 

 

 

 

 

それから9時になっても連絡ないので

心配になります。

 

 

 

前もって遅くなるんなら言っててくれたら心配もしなくていいんですが、それも無いので

 

 

 

 

 

道中何かあったんやないか!?

 

 

 

 

 

と、不安になりますよね、そりゃ。

 

 

 

 

 

返信あったんが10時ちょい前。

 

 

 

 

 

 

「桜見てた!」

 

 

 

 

 

ですと。

 

 

 

 

うそつけぃっ!!!!!

 

 

 

 

と、LINEしあいっこです。

 

 

 

 

別に仲良くするのはいいんだが、

 

 

 

 

「遅い~」と、心配する私を茶化すように

パパがデリカシーないセリフを言うもんですから、

「きゃーっ!やめて~!もぅ、酒飲んだろうかしらっ💢」

と、オロナミンC1本を飲みほして風呂入ってクールダウンしましたよっ💨

 

酒飲んじゃったら眠くなって何もせずに寝てしまいますからねー。

 

 

 

 

 

 

昨日、仕事から帰宅した私に

 

彼氏できてん報告と、

明日、彼氏んちに遊びにいくんやけど

どうしたらいい?

何着たらいい?

 

ってな相談が待ってまして。

 

 

 

 

なんだかんだ話してすぐにケーキ屋にお菓子を選びに行ったわけなんですが、

 

 

 

 

ん?

家行くん早くないか?

そんな肉食男子ばっかなんか?

スパン早ない?

 

 

 

と、山のような❓️だらけで消化しきれず

毎日が過ぎ去っていってます😇

 

 

 

 

 

 

今日は彼の松江塾小5通常授業開始時刻に間に合いまして、一緒に一限国語授業を聞いてました。

 

と、

 

ある不安要素が見つかったのです。

 

それは、

 

彼があまりにも字を丁寧に書こう書こうとする意識が強すぎて

 

ペナテスト時間もゆ~っくり、じ~っくり、丁寧に書き進めてること!に気付いたのです👀‼️

 

 

いや、誤字脱字で過去に❌になったもんですから気を付ける意識は褒めますが、

端から見てるコチトラそわそわしてます( ̄▽ ̄;)

 

 

間に合うんか?時間大丈夫か?

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(政治・救急車・弁当)で、

 

 

①弁当に毒が入ってて有名な政治家が救急車で運ばれた。

 

 

②「政治家さん、お弁当つけて救急車でどこ行くの?」

 

 

③弁当屋から政治家に転職した彼は救急車を寄付した。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります(^^♪