小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦 おいしいごはんが食べられますように 

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

小ぶりなオムライスで晩ごはん。

 

 

 

 

 

今、親単科授業3回目を観ましてね。

−5でした😭

華麗と自然体と傲慢と横柄と身勝手の使い方を間違えてました😓

てれこでも使えるんちゃうん!?と思ってしまう・・・

コレを直さなきゃぁいけませんね。

宿題も提出しました。

夫婦ラジオは聞いていたら日付けが変わりそうなので、あとで聴きます。

 

 

 

 

 

 

夕食

 

オムライス

蕪のミルクスープ

金平牛蒡蒟蒻

 

 

 

冷やご飯消費メニューです。

パパ「夕食を少なめに」とのリクエストに応えて、チキンライスをいつもの半量のオムライスにしたんですけど、私達は全然足ります。

しかし、パパには足りないようで、結局おかわりするんです。

どっちやねん!とつっこみたくなります。

 

私が食卓を写真に収めようとすると娘が顔を入れ込んできて邪魔をしてきます。

ほんと邪魔ですけど可愛いです。

 

 

 

 

今日の彼の三語短文例文をメモ。

 

〈独り言・強情・立ち寄る〉で、

 

①仕事の後実家に立ち寄ると強情爺は独り言を言ってる。

 

②強情な姉はカフェに立ち寄り独り言で脳内整理をする。