小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦 おいしいごはんが食べられますように 

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

イオンから株主ご優待返金引換証が届きました。ロピアの激安ピザを実食🍕

 

 

 

 

 

 

本日は、イオン株式会社さまから

ご優待返金引換証が到着しました〜✨️

 

 

 

 

 

 

 

イオン系の店舗には、あまり行ってない記憶なのですが、明細見ると、ちょいちょい行ってたのが分かります。

 

 

 

 

 

今日は、帰宅後に彼の文系後日受講をします。

和文英訳に順調に付いていけてますの彼。

あとはスピードを意識してほしいところかな。。。

「花子はたいてい、どこで、太郎のために納豆をたべますか」

をスラスラと英文にする小5。

頼もしいですね〜🌝

 

 

 

 

夕食

 

ロピアのホワイトソースのシーフードピザ

白菜とツナの柚子和え

 

 

 

ロピアのピザ。

直径30cmもあります。

毎週このお惣菜類が並ぶ前を通りますが、

スルーしていたのにね。

 

帰宅後にリベイクするだけ!

の便利さに負けて購入してきました。

2枚で1100円の安さに負けて購入してきました。

実際に食べてみないと良し悪しは分かりませんからね。

 

ってことでリベイクして実食しましたが、

 

美味しいのは美味しいんですよ。

うん。

熱々ですしね。

 

でもやはり具が足りない、

ソースが足りない、

チーズが足りない、

生地がしょっぱい。

 

はやり、お値段通りの美味しさでした。

生地がしょっぱいのはいただけませんねぇ。

耳が食べれないじゃぁないですか。

 

 

 

 

今日の彼の三語短文例文をメモ。

 

〈陰気・せっかち・ごつい〉で、

 

①ごつい岩をも砕くせっかちな善逸は陰気な面もある。