小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦 おいしいごはんが食べられますように 

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

エアコンが壊れた日。でも3日後には設置に来てくれる便利さ。

 

 

 

 

 

 

夕方前に帰宅し、

1階リビングのエアコンをつけても

リモコンのピッ音が鳴らないので、

エアコン本体のボタンで操作してみたが、

これまたうんともすんとも言わない。

 

 

ん〜🤔壊れたのかな?

と、リセットし色々試してみたが

本体が反応しないので故障なんでしょうね。

 

 

 

普段は2階のエアコンだけ稼働しており、

1階に冷気が下りてくるので

それで十分に賄えるのだが、

特別暑い日中の帰宅後に数分〜使うエアコン。

 

 

急がなくてもいいやと思ったが、リビングに人が集まるとさすがに稼働させねば日中は快適に過ごせない。

明日以降、夏休みになると子供の友達が来るんだった😲ってことを思い出して

ネットでエアコンを注文しました。

 

 

なかなか条件を検索するのは面倒やけど

アフェリエイト経由で

ポイントアップ中の三井住友カードで支払う。

ビッグカメラポイントも付く。

 

工事費がヨドバシカメラより高かったけれど、トータルではビッグカメラの方が安く買えました☺

 

 

明々後日、21日に設置しにきてくれます。

なんて便利なんでしょう🌝

 

 

 

 

 

今日、彼が作った三語短文例文メモ。

 

〈再び・用いる・とにかく〉で、

 

 

①とにかく眠いのでAIを用いて再び小説を書き始める。

 

②調味料にあんこを用いて再び加熱するととにかく旨い。

 

③とにかくうるさい母の意見を用いて再び勉強を始めた。