小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

何だよ、計算音読って・・・。っんなんだよ、できんのかよ。

 

 

夕方5時に帰宅すると彼も既に帰宅しておりシャワーも済ませ、自室にいる模様。おかえりの声だけが聞き取れた。私は2階まで上がる気力はないのでシャワーだけ済ませリビングソファに横になる。

 

ほうれん草がお手頃だった今夜は、

長崎皿うどん

スンドゥブチゲ

 

女子にはチゲは多かった。皿うどんだけでお腹いっぱい。

 

 

 

 

 

 

一息ついてLINEで今日の毎日シリーズを確認すると、「今日から計算音読追加します」との連絡。

頭の中、クエスチョンマークだったので、松江塾ブログを見てみる。だって他に何の情報も書いてないんだもの。

するとあったのだ情報が。松江塾ブログに。

あ~、暗算音読ってことなのね。

理解はしたが、「はたして彼ができるのか?」と不安になる。

暗算もした事ないし、50マス計算もスローペースだからね。

でも宿題なので取りあえずやってみる。

すると、・・・意外と出来るではないか!

驚いた。

初見で一度練習し、2回目録画し計算ミスしたが、テイク3で提出できたのだ。

不可能だと思っていたものが可能になっていく。

徐々に。

あー、泣きそうだ。

 

 


 

今日の彼の自学ノートをメモ。

(熟練・達人・拙い)で、

①今の私は拙いが熟練度を高めカンフーの達人を目指す。

②拙い技術だったが太鼓の達人の熟練の技を身に付けた。

 

 

PR

 

 

 

 

↓ポチッとありがとうございます🎵励みになります。

PR