小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦 おいしいごはんが食べられますように 

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🍖日本ハムから株主優待品が到着しました〜2024年9月🌭 狂ってる我が子😭 とん平焼きのお献立です🌝

 

 

 

 

 

 

 

本日届いたのは、

 

 

 

日本ハム株式会社さまから、

「長崎浪漫工房」商品セットでした。

 

パックのまま湯煎できるスペアリブとか超便利!

 

ソーセージでホットドッグが作りたくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

夕食

 

とん平焼き

ひじきの煮物

帆立貝柱の茶碗蒸し

ご飯

 

 

 

キャベツが3玉あるので、はよ使わないけません。

ってことで、たっぷりキャベツ千切りと葱豚紅生姜を卵で巻いたとん平焼きにしました🌝

 

 

 

狂ってる我が娘は、

‘’付き合って◯ヶ月記念日‘’

だからと、学校終わりで天王寺まで食事をしに行きました。

彼氏と。

 

明日は通常通りに学校があるのにですよ!

普通、翌朝があるからと控えますよね。

ほんと狂ってる・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日の彼の三語短文例文をメモ。

 

 

〈風情・規則・体格〉で、

 

 

①劣等な体格の方が風情が出る規則性が面白い。

 

 

②規則を守れぬ体格の良い男はどことなく哀れな風情だ。

 

 

 

 

 

今日から松江塾小5は通常授業なんですけどね。

 

私の帰りが遅いので🚗リアルタイム受講はできずに残念。