小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

子育てブログ。毎日の食事や自学メモ、株主優待、倹約リストなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

悔しいですっ😭悲しいですっ😭 北海道コカ・コーラ、イオンから株主優待到着しました🧃 ポークカレーライスのお献立です🍛

 

 

 

 

 

 

 

本日到着したのは

 

北海道コカ・コーラ株式会社さまから、

リアルゴールド ウルトラチャージ レモン 24本入り

×2

 

 

 

 

 

 

 

イオン株式会社さまからの

返金引換証でした~👛

 

 

あまりお買い物してないことが判りますね…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(囲む・不可・費用)で、

 

 

①費用捻出に悩む男は柵で囲まれ不可思議な遺体で発見。

 

 

②会社に不可欠な費用を隠し囲む社長一族。

 

 

③この費用で熊を囲むワナを作るのは不可です。

 

 

④その費用じゃ美女に囲まれるのは不可能だ。

 

 

 

 

 

 

 

夕方、

仕事から帰宅した私はオンライン塾授業を受ける彼の横で一息つき、

ペナテの行方を見守る。

 

 

 

 

 

 

 

と、

なんと!

 

 

 

 

 

 

時間切れで最後は空白欄を残したままの提出になってしまったのだ!彼。

 

 

 

 

 

先生からの話のあと、

 

その後の漢字読み書きの時間には

目から何かがずっと出てましたよ。

 

悔しかったんでしょうね、

悲しかったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

"読める字を速く書く"

ことをやってこなかったのでね。

洗礼を受けた日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食

ポークカレーライス

春雨チキンサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります(^^♪