小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

ダスキンと、ジョーシンから株主優待が到着しました。 日がな虚ろ。肉じゃがのお献立。

 

 

本日届いたのは、

 

株式会社ダスキンさま

1500円分の金券×3です。

 

 

続いて、

上新電機株式会社さま

5000円分の優待券×5でした。

 

 

 

夕食

肉じゃが

マカロニサラダ

ワカメ長葱えのきスープ

ごはん

 

 

今日は娘2は夕飯は食べてくるそうなので

3人でごはんです。

 

 

娘2、いつかの彼と難波まで行って

食事してくるとほざく。

 

2日前にほざかれた。

ブラブラ私と娘2の2人でお買い物中に。

 

「ねぇ、聞きたい~?」

私は無視。スタスタと歩き、早よお買い物済ませて帰りたい。

「ねぇ、聞かせたろっか~?」

私は無視。

が、娘2をチラッとみると目が合い

“うふっ”と声に出して気色悪い笑いが返ってきたら最後、

彼女の報告が始まる。

「娘2ね、火曜に~食事誘われて~ん」

私「ふぅん、いいやん講演会場の近所で?」

娘2「ううん、難波~」

私「なんでわざわざ混んでるトコ行くん?アホなん?」

娘2「ううん~、賢い~(笑)」

 

その後、

ウインドウショッピングしながらも

試着しながらも

永遠に話は止まないのだが…

 

 

 

んで、今日はその火曜日。

私は日がな虚ろ。

仕事中も、

帰宅してからも、

入浴中も

「夜9時過ぎてんなぁ、大丈夫かなぁ」

の心配が頭から離れない。

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(小説・反映・人生)で、

 

①僕の人生を反映させて小説完成!

 

②夕日が雪山に反映する情景の小説を読み人生は美しいと思った。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります🎵