小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

子育てブログ。毎日の食事や自学メモ、株主優待、倹約リストなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

北海道産カニが安くてビビる

 

 

 

 

夕食

ずわい蟹のお味噌汁

 

 

 

 

生ずわい蟹がお買い得だったからね。

蟹が6杯入ったお味噌汁です。

 

と、言っても

他の家族は剥くのが面倒で嫌がります。

 

甲羅の内側味噌に味噌汁を足して飲んだり、カニ身を浸しながら食べます。

 

私が剥いたカニ身をね(ーωー)

 

 

 

 

 

 

 

懐かしの味で落ち着きます。

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(境界・分解・銅貨)で、

 

①境界的立場の私はクラス分解を防ぎ銅貨を手に入れた。

 

②境界線上で空中分解した原因は銅貨混入でした。

 

③銅貨で開け時計分解しねじけた時差境界線に合わせる。

 

④液と空気の境界面に銅貨を乗せると分解し始めた。

 

 

毎晩彼のノートを見ながらこのブログにメモしてるんだけど、

字が汚すぎて、

誤字脱字が多すぎて、

ガッカリくんのよ。

 

 

私がここにメモしてる時には私が誤字脱字は修正してるものの

「よくもこの状態で先生に確認してもらおうと思えるよな~!」

と思うのです。

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪