小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

日本の食卓、自学メモ、株主優待、節約リスト、日常の1コマなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

2024年3学期小4ランキングテスト結果が出たよ~! 豚の角煮のお献立です👩‍🍳

 

 

 

 

夕食

豚の角煮

しらすおろし

すいとん

ごはん

 

 

 

無性にすいとんが食べたくなってね、

小麦粉と片栗粉で作りました。

もっちりでほっこりできます。

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

 

 

 

今朝ね、松江塾小4本科のランキングテスト結果を見て

驚きましたよ。

 

 

 

 

 

(上位10%にランクインされてれば嬉しいテストです)

 

 

 

 

 

えっ👀⁉️

 

 

 

 

 

僕が!?

 

 

 

 

 

というのが彼の正直な感想で

その後でじわじわ喜びに浸っておりましたよ。

 

 

 

 

 

だってその2日前、

返却されたランキングテストの点数が

予想より相当悪かったーと

落ち込んでいたからね…

 

 

 

 

 

文章題は自信なかったけど

その他は完璧😃✌️

と謳ってたからね。

 

 

 

 

 

でもね、

返却されたテストで目立つ彼の誤字脱字による❌の多さに落ち込みました。

 

 

 

 

 

それがあっての

 

 

 

 

 

 

2位✨

 

 

 

 

 

 

だったので驚きだったんです♪

 

 

 

 

 

さて、いっぱい喜んだので

 

 

 

 

 

明日から切り替えて

授業についていきます!

 

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

 

(あしらう・とりまく・さけぶ)で、

 

 

①僕を冷たくあしらった母から離れ池をとりまく木立の中で叫んだ。

 

 

②叫ぶ熱弁街頭演説のとりまきに雑にあしらわれた。

 

 

③とりまき女子の前でスネ夫は僕を鼻であしらんだと泣き叫んだ。

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪