小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

子育てブログ。毎日の食事や自学メモ、株主優待、倹約リストなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🐯ベネッセホールディングス 株主優待 到着です2024年2月🍪ファクトリーシン 焼き菓子詰め合わせです。バレンタイン友チョコ準備完了。

 

 

 

今日到着したのは、

ベネッセHDさまから

FACTORY Shin 焼き菓子詰め合わせでした。

第2希望品です。

 

第1希望は数量限定GODIVAにしてましたが、どちらが届いても良かったので満足です。

やけに届くの遅いな~?と、心配はしてましたけどね。

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎにAEON内のカフェににおやつを食べに行ったついでにバレンタイン催事場も見て回る。

 


娘2から「11人分は確定やからプラス多めにバレンタインチョコ買っといてー」と、LINEが入る。

 


安くても一人に800円か~

「結局パッケージ代なんよなー」

と、娘1と見て回るも何も買わなかったのです。

小学生時、ディズニーランドで友達へのお土産をバカみたいに購入していた彼女も成長しました。

友達にこのボリュームは違うやろ!と。

 


お礼の類いなら目の前に並んでる華やかなお菓子を選べばいいけど友チョコやからなー🤔

 

 

家に帰り、食材買い出しついでにバレンタイン用お菓子も買う。

何だかんだいつもの味が最強なんですよねー、それ+定番のちょっと高いの入れる。

が安定します。

あとは可愛くラッピング内職が楽しいんです。ジップロックに詰め込むだけなんだけどね、楽しい😁

 


「ん?そういや彼氏にやらんの?」

「あ、別れた。2週間くらい前に断った」

という。

数回遊びに行ったあとは、

デートに誘われても散々断り続けるんやから、

そりゃ彼氏も察するやろ。

と。

ちゃんと別れる旨を伝えたと言うので安心したが。

 

ママ友の息子が彼女にフラれて号泣し落ち込んでてかける声もなかった~🥺という話を何度か聞いてたので

彼氏側の気持ちも考えや~

と、話した。

 

いや、知ってるよ。やから早めに別れるんやん。正直恋愛どころではないということが分かった、勉強とやりたい事と友達とでいっぱいいっぱい。

だと。

 

こうやって、少しずつ免疫つけて大きくなっていくんやな~、我が子もよそ様の子も。

と、深く深呼吸しました。

ため息ではないのよね、うまく表現できないけど、深呼吸なのよね。

 

 

 

 

今日の彼の自学ノートから三語短文をメモ。

 

(~つつ、・しんみり・芸)で、

 

①芸しつつ投げ銭を乞う道化師を見るとしんみりなる。

 

②芸能界に復帰しつつバイトしてる話を聞くとしんみりする。

 

③臭いと知りつつ屁をかぐ芸をする父の姿にしんみりする。

 

 

 

↓ポチッとありがとうございます♪励みになります♪