小5 松江塾 ママブロガー すずめの砦

子育てブログ。毎日の食事や自学メモ、株主優待、倹約リストなど、記録していきます。当サイトには広告を含みます。紹介している商品は個人的によいと思えたものです。ご興味いただけるものがあればご利用ください。

🐦️穏やかな朝

朝、

長女「ありがとー👧」

昨日、着ていった制服のセーターを

リビングソファから手に取り、

昨日ようちに洗っておいてくれて

有り難うの

ありがとーだ

 


 

次女「テンキュー👩」

「見て、ほらこのカバン(笑)」

と、通学鞄の中身を広げ

水筒ポーチ筆箱しか入ってない中身を見せ

「何しに行くねん」と笑いながら

弁当を受け取り

有り難うの

テンキューだ。

 


 

(あ、普段はちゃんと📚️📓💻️で

ぎっしりですよ🤚)

 

私「ありがと~」

何時も起きる時間を1分過ぎてたので

息子「パパ、時間ですよ~👦」

と、声かけしてくれた息子に対して

声かけてくれて有り難うの

ありがとうだ。

 


 

こんな些細なこと、

ふと、メモしておかなきゃ

忘れてしまうと思い、

急いで記す。

 

朝は、挨拶意外、

極力私はしゃべらないで

皆に「行ってらっしゃい」と言い

送り出すのが目標だったりする。

自分の中での目標。

 

朝から小言は言わない、

言わせないのが。

 

今んとこ…

息子にだけかな🙄

「時間ですよ」と声かける確率、50%😏

…微妙~😅